2012年3月20日火曜日

to Cafe Reise?

あまり更新していませんが、以下リンクにて、細々とブログを続けています☆

http://cafezeit2012.blogspot.de/

夫が中国で働いていた際、自分へのご褒美にと買ったjuraのコーヒーマシンもあるけれど(中国生活は大変だったとみえ、ご褒美が多い)、実は4年くらい前から、このイタリアンスタイルのコーヒーメーカーで煎れるのが一番おいしいと信じて疑わないわたし。写真のものは、本場イタリアのようなアルミではなく、WMFのステンレスだけど。

夫曰く、これは洗剤で洗ってはいけないとのことなので、使った後はさばさばとお湯洗い。たまに、パスタのゆで汁でしっかり洗ったりします。ちなみに、紙フィルターも必要ないし、マシンのようにメンテも必要ないし、何よりコーヒーが本当においしくできる。なのに、私の周りで使っている人は誰もいない。誰か同意見の人いない!?

新ブログは、そんなコーヒーメーカーで煎れた’コーヒーを飲む時間’がタイトルになっています。保育園に娘をお迎えに行く15時前の、ほっと息をつくママの時間。

1 件のコメント:

  1. お〜!新ブログ開設おめでとうっ☆
    このコーヒーメーカー、イタリア人の同僚が会社に持って来てたよ。
    それで、コーヒータイムには私にも一杯入れてくれた。
    美味しかったっす!
    下手なコーヒーマシーンよりも美味しいよね。
    新ブログ、これから遊びに行くよ!楽しみにしてます♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。