2011年3月19日土曜日

Antico Caffe' Greco Srl

スペイン階段に行く前に、有名な老舗カフェ・グレコに寄りました。

カフェで座って飲むとカフェラテが8ユーロ(確か)+チップ、でもカウンターで立って飲むと2.5ユーロ。カウンターだと、運ばれて来たものをすぐ飲む事ができるというメリットもあります。熱いのが好きな私にはうれしい限り。

そして、くどいようですが、こんなおいしいカフェラテを飲んだのは初めて!
ミルクも最適な温度で温められているし、コーヒーとの割合いもちょうどいい、そして何よりもコーヒー豆の味が本当においしい♡ 


夫はダブルエスプレッソ、2ユーロ。
次の日もこの味が忘れられず、夫のマラソン応援の合間にひとりカフェラテを楽しみました。あ〜おいしい♡ 別のコーヒーも試してみたかったけど、あまりにもおいしかったので、再度カフェラテを頼んでしまった。
写真はお持ち帰りしたケーキのうちのひとつ。スポンジ生地に、たぶん200ccくらいのブランデーを吸い込ませたもの。おいしいと言うより、めずらしいケーキでした。カフェ(エスプレッソ)に合うのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。