2011年1月23日日曜日

クリームパン

クリームパンは日本の味!
昔から好きで、時々食べたくなります。私は、生クリームよりも、断然カスタードクリーム派☆ コージーコーナーのジャンボシュークリームが大好き。

特に、ドイツではシュークリームも売っていないし、おいしいカスタードクリームを使ったお菓子もあまりないので、最近のお菓子熱も手伝って、自分でクリームパンを作ってみることにしました。

2次発酵中。
カスタードクリームの隠し味にホワイトチョコを使ったレシピにしてみたけど、(昔ながらの?)クリームパンには、普通のカスタードの方がよかったかな。
できあがり。
生地はホームベーカリーにおまかせ、なので気軽にパン作りができます。ホームベーカリーの購入を迷っている人が多いけど、おススメよ☆
育児の合間にすごい早さで作るので、かたちはいびつだけど(言い訳)、味は懐かしのクリームパンでした。

娘が大きくなったら、おやつに日本の味を作ってあげよう。

2 件のコメント:

  1. クリームパン、良く出来たね〜!
    昔懐かしのクリームパン、たまにすごく食べたくなるよね。
    私はメロンパンファンなので、思わず自分で作ったもん。
    手コネなので、かな〜り大変だったけど、ちゃんとに形になってると嬉しいよね。

    最近は手作りピザにハマりつつある我が家。。。パンよりも捏ねるのが楽なので、今のところHB購入は遠のきつつあるよ(涙)

    返信削除
  2. やっぱり食べたくなるよね!メロンもやっぱり食べたくなって作った事があるよ。ブースケちゃんはいつも手捏ねですごいね。
    今度ピザの作り方教えてください☆

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。