2011年1月25日火曜日

happy chan besucht uns und bringt Biskuitkuchen mit


今日はhappyちゃんが、お手製ロールケーキを持って遊びに来てくれました(happyちゃんのブログはこちら→http://linderhof.blog101.fc2.com/blog-entry-174.html)。

ちょうど彼女のロールケーキ記事を読み、おいし〜そ〜と思っていた所へ、そのロールケーキが登場したのでヤッタ!

シェフ曰く、’巻き巻きを失敗した’との事で(かろうじて写真掲載許可がおりました)すが、happyちゃんのこだわりで、スポンジにシフォンケーキ生地を使っているのでふっわふわ。中のチョコレートクリームは、マロンが隠し味に入っているそうです。

日本 vs. 韓国のサッカーアジアカップ準決勝を一緒に見たけど、ゆっくり見させてあげられなくてごめんねー。

娘もhappyちゃんに会えてうれしかったのか、(最初の方は)にこにことよい子ちゃんでした。一度会っている人はちゃんと覚えているようです。

3 件のコメント:

  1. 美味しそぅ〜☆
    マロンの隠し味ってどんなんだか、気になるわ。
    娘ちゃん、ママに似て頭良いのね〜。
    私が今度遊びに行っても覚えていてくれてるかな?!
    また遊びに行かせてねぇ〜

    返信削除
  2. 失敗しても持ってきてね!の声に甘えて、持参してしまいました~。。マロンはチョコに完敗してたしね・・・。もう少し腕あげときます♪

    つるつるお肌とぷにゅぷにゅのおててとかを触らせてもらうだけても癒し効果あるみたい!!その上、笑ってくれるとさらに癒されるわっ。

    また明日お邪魔しま~す☆

    返信削除
  3. ブースケちゃん、
    マロンはわからなかったけど、コクのあるチョコクリームはそういう事だったのね〜って後から気が付いたよ。また遊びに来て☆

    happyちゃん、
    ロールケーキ、完璧だよ。何度も作って極めちゃう所がすごい。
    娘といっぱい遊んでね☆

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。