2011年1月28日金曜日

GRETEL'S MARKT

今日は八百屋さんまで、片道30分弱のおつかい&お散歩に行って来ました。
OstfriedhofのLandstrasseにあるGretel's Markt(八百屋さん)は、種類も豊富だし、安くて新鮮なのでおすすめです。個人的には、にんにくがフランス産なのもかなりポイントが高い。
ついつい買い過ぎてしまい、帰り道は荷物が重かった。。今日はこんなに買って10ユーロでした。安い!
スーパーで買うと捨ててしまいがちな、カブやKohlrabiの葉はお味噌汁に、にんじんの葉はチャーハンやお鍋に入れました。ま、洗うのは大変だけど、栄養はバッチリでしょう。

2 件のコメント:

  1. 新鮮な野菜をこんなにたっぷり買って10ユーロの八百屋さんってすっごい安いね!!近所の八百屋さんはチラッと見て、高いなぁ~ハイ、消えた・・・と思ってすぐ出てきてしまう。。
    カブやコールラビの葉っぱもイキイキしてて、新鮮なのがよく分かる。そしてにんじんの葉まで活用しちゃうなんて、さすがだね、ヘルシー♪
    娘ちゃんもすくすく育つわけだわ~。

    返信削除
  2. そうなの、正確には10.3ユーロ。すごいでしょ。
    今度トラムの27番で通り過ぎたら、是非行ってみて!Rosenheimer Platzからも近いよ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。