2012年1月2日月曜日

おせち

義兄がわざわざ、数の子・かまぼこ・昆布巻き等も買って来てくれたので、数の子を漬け、紅白なますの代わりに紅白漬け物を添え、せめて黒豆くらいは自分で煮ました。

毎食アペタイザーとして、少しずつお皿に並べて食べるのが楽しみ。

母が漬けた数の子の方が断然味はいいのに、数の子をこんなにおいしいと思ったのは初めて!なぜだろう。おいひぃー
日頃、日本酒なんて飲まないのに、無性に日本酒が飲みたくなってきましたよ。お正月くらいはSakeを買っておこう、来年から。
キャンドルが大好きなのだけど、子供がいるので、ランタンで囲って灯しています。
ニュルンベルクのクリスマスマーケットで買った、とっておきのはちみつワックス・キャンドル。ほのかに甘い香り漂ふ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。