2011年9月11日日曜日

Braeuerei Gasthof Hotel Aying - Essen

(写真提供:happyちゃん)
夫はウイスキー&ペッパーソースのポークステーキ(Lendensteak vom bayerischen Landschwein)。
私はKlassikerで、豚のブラーテン(Bierbraten vom bayrischen Landschwein)。このヴァイスビア・ソースは、今まで食べた事がある中で一番おいしかったかも。また夫にうらやましがられた。
happyちゃんはお魚。
夫は前回リピートのApfelstrudel mit Vanilleeis。
happyちゃんのチョイスは、Apfelkuecherl mit Vanilleeis und Aprikosensauce。これは次回私も頼みたい!おいしい&ちょっと凝ってる感じがgood。
食後は娘のお昼寝で近辺をお散歩。
角が立派なヤギさんがひなたぼっこしていました。

2 件のコメント:

  1. ちょっと郊外のレストランの方が美味しいよね〜。今度義理両親を誘ってドライブ連れて行ってもらおうっと♪
    happyちゃんのところでもみたけど、美味しそうな品々ばかり〜。。。あ、ヨダレが。
    特に「Apfelkuecherl mit Vanilleeis und Aprikosensauce」これっ!私もこれだけのために、このレストラン行きたいっ!って思っちゃった(←そろそろ甘いものが無性に食べたくなるお年頃。。。)

    返信削除
  2. ほんと、ミュンヘンの街中だけでドイツ料理を決めつけちゃーいけないよって感じで、車でちょっと行った所においしい所が多いよね。Ayingはミュンヘン中心街から25分くらいで行けるよ。

    そうでしょ、happyちゃんグットチョイスでしょ。一口もらいつつ、これ全部食べたいって思っちゃったもの。お茶だけでもいいのかな〜。それいいな〜。でも、基本の豚のブラーテンもすっごくおいしかったからやっぱフルだな!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。