2011年9月17日土曜日

Oktoberfest 2011 - Festzug

今日はオクトーバーフェスト初日。
happyちゃんとパレード(Festzug)を観に行きました。

オクトーバーフェスト初日は必ず晴れる、というジンクスは本当。家を出た時は小雨だったのに、パレードが始まる頃には、強い日差しのお天気に変わりました。

夫は、オープニングセレモニーが行われるSchottenhamelで11時から会場に入り、この日22時近くに家に帰って来ましたよ。10時間も飲んで歌って踊って騒いで・・

(写真提供:happyちゃん)

各ビール会社のビール樽。
パレードで投げられたお花をゲット。娘、初オクトーバーフェストの記念に押し花にしてみました。
何が好きって、毎年この素晴らしい馬達を見るのが好き。こんなのに乗って走ってみたいな〜(走る用じゃない?)
コルセットの時代に生まれなくてよかったと毎年思わせる、民族衣装のDirndl。妊娠前より痩せたのに、まだキツい(しかもこの(憎き?)Dirndl、ぽっちゃりに見えるときた)。
happyちゃんのは今っぽくてとってもかわいいです(本人に掲載許可を取っていないので、写真は私だけ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。