2011年9月25日日曜日

Fuer die liebste Mama

連日晴天が続いていて、まさにオクトーバーフェスト日和。

秋晴れのこの季節は空気が澄み、空はHacker-Festzelt(Hackerビールのテント)の" Himmel der Bayern(”バイエルンの空”)"の水色。

朝夕も、ピンクやむらさきがかった空がそれはみごとで、目を奪われる事もしばしば。夕日も”太陽にほえろ!”よりも真っ赤!!

日曜日の今日は、オクトーバーフェストで音楽隊の演奏があるという事で楽しみにしていたのに・・・私は土曜日から風邪で久しぶりにダウン。友達夫婦と一緒に行く約束をしていたので、夫と娘だけで行ってもらいました。

ただでさえ、バギーでじっと座っているのが嫌いな娘は、暑くて騒ぐだろうな〜 と心配していたのが、そんな予想に反してかなり楽しんで来た様子(後で聞いてみたら、大好きなビアガーデンに寄って来たとの事)。

そして、おみやげに『大好きなママへ♡』と書かれたレープクーヘンを買って来てくれました。パパに言われるがままに大きなレープクーヘンを手渡してくれる娘を見たら、私の目から大粒の涙がぽたぽた。

私は普段泣かない方なのに、一瞬にして涙があふれ出てきました。元気に楽しんで帰って来た娘を見て、大きくなったなぁと。そして、(パパが買ってくれたとはいえ、)『ママへ』みたいなプレゼントには感激してしまいます。

でも隙をみせると、一瞬のうちにかぶりつかれる。
こちらの小さいレープクーヘンは、娘用。”Drueck Mich(Hug Me)”と書かれています。
これにも歯形が付いていた・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。