2011年9月4日日曜日

MUSUME - 10 months

娘が10ヶ月になりました☆

10ヶ月になったちょうどその日から、夜19時半〜20時に寝てから朝7時〜7時半まで、夜中に1度も起きなくなりました。

2日前から1度しか起きくなったので、時差と長旅でまだ疲れているんだなーと思っていたら、時差が治っても、旅の疲れが取れた頃でも、そのまま起きなくなったのです。

一言。・・・・・信じられない。

今まで、夜中3回は授乳していたのに!3→0。
ほんと子供って、ある日突然。今、大変な状況にいるママ達にも希望を ;-)

この先、また睡眠サイクルが変わるかもしれないので(いや、きっとまた変わる)、今は”0”を楽しもうと思います!


言葉の方も、単語がいくつか話せるようになってきました。
日本にいる間は、ばーばを連発。じーじは、私が「じーじって言ってごらん」って言った時だけ、「シーシィ、シーシィ」と言えたり。

ミュンヘンに戻って来た直後から、ばーばは言わなくなり、今度は『ねんね』や『パパ』がお気に入りに。アンパンマンなども、たまに言えたりします。今は音をマネして出してみる時期にあるみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。