2011年9月17日土曜日

Hofbraeukeller biergarten

オクトーバーフェストは、土曜日は終日バギー禁止とは知らず・・バギーを預け、おんぶしてでも会場内に入るつもりだったけれど、パレード終了と共に人が押し寄せて来てしまい、断念。happyちゃんには申し訳なかったけど、ゆっくり食事ができる所に移動させてもらいました。

せっかく民族衣装を来ているので、Hofbraeukellerのビアガーデンに行き、おいしいビールと白ソーセージ&プレッツェルを。
とは言え、娘が動き回ったり、イスから落ちたりするので、ここでも落ち着いてお食事というわけにはいかなかったけど(また、happyちゃんもよく娘の面倒を見てくれるから)。
食後はHofbraeukellerを出た所すぐのAmorinoでアイス。happyちゃん曰く、ここは(2クーゲル買うと?)お花の形にしてくれるそうです。
ここのジェラートはかな〜り美味。チョコレート屋さんでもあるので、チョコ系がおいしいのかも。Amorinoは今の所ドイツには7店舗あって、ミュンヘンではこのアイススタンドだけみたい。

3 件のコメント:

  1. さすが、Bier-Reiseちゃん。アイス屋さん調査済み!!
    そしてドイツに7店舗もあるんだね。

    写真、ブログにのっけてくれること想定してなくって、USBの容量が不足しちゃったので、娘ちゃん&Bier-Reiseちゃんの写ってるのばかりにしちゃった。

    返信削除
  2. このアイス、happyちゃん家近くの有名店とどっちがおいしい?
    Amorinoかなりおいしいよね!車走らせて食べに行きたいくらい。

    写真、勝手にブログに使わせてもらっちゃってるよー。
    ありがとね☆

    返信削除
  3. 家の近くのアイス屋さんは一味ひねってあるから、正統派のアイスとの比較は難しいかも。でも、素の味が美味しいからひねれるのだと思ったりするよ。
    ぜひ試してみて感想を聞かせて欲しいよ!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。