前回の旅行でヴェローナはしっかり観光していたので、今回はこの地方ならではの”GOTO”をやってみました。GOTOというのは、”居酒屋めぐり”。少しつまみながらバーで飲んで、また次のバーに移動するというのがこの地方のスタイルだとか(ドイツの観光本より)。
娘をおんぶしながら観光する私達にとっては、もってこいでしょう?
バーのお兄さんも(仕事柄?)話しやすい人で、こういうやりとりも旅を楽しくさせますね!
夫はガルダ湖周辺で人気のAPEROL SPITZ。このAPEROL SPITZは、夫曰く、ドイツに戻って飲んでもさほどおいしくないんだとか。この暑いイタリアで飲まないとだめらしい。ミュンヘンでも夏になるとこのドリンクは、ドイツ人に大人気。色がいいもんね。
少しつまみながら・・・なのに、私達はひとり1つずつしっかり食べました。ここでも夫は私と同じものを注文。でもこれはおいしかったから、同じのにして正解だったかな。
居酒屋めぐりのはずが、この後はローカル・スイーツめぐりに変わってしまい。。最後はバーでコーヒーを飲んで、ヴェローナを後にしました。
カフェ・アメリカーノをオーダーすると、エスプレッソとお湯を出してくれるので、自分の好きな濃さに調節できるのが何ともうれしい。
スタンドだと、おいしいコーヒーが1ユーロ(プラス)。このシステム、ドイツにも取り入れて欲しいなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。