2011年6月22日水曜日

Mein Geburtstag

今日は私の誕生日☆

毎年、誕生日に何が欲しいか聞かれるけど、欲しいものが見つからず。ずっと欲しいと思っているのはバックだけれど、なかなかコレと言うのが見つからず。去年は迷っているうちに、もらい損ねてしまったような気がするので、今年は久しぶりにブランドバックを買い、援助してもらいました。ロマンチックじゃないかな〜?

バックは、ママの強い味方であるインターネットショッピングで購入。
ところが、注文確認メールと共に届いたのは、配達は9月15日〜10月15日の間になりますとのメッセージ。
2011年春夏モデルのバックなのに、夏が終わっちゃうんですけど?!MANGOやZARAのように(確か、マーケティングの授業でやった)、週ごとに新しいデザインの服を出して、常に先取りして行くのが、ファッション業界ってってものじゃないのか?

実はこのブランド、去年のクリスマス用に夫にネクタイを送ろうとやはりインターネットでオーダーした時も、クリスマスに間に合わず。仕方がないので、1月の夫の誕生日にまわそうと思っていたら、待てど暮らせど届かない。問い合わせた所、「思ったよりも注文が多くて出荷が遅れている」との回答。だったら、”当初の予定よりも出荷が遅れている”という説明のメールくらい送るのがビジネスマナーってものでしょう(思ったよりも、って言うのも微妙)?。結局、夫の誕生日もとっくに過ぎてしまったので、注文をキャンセルしました。このGの付く有名ビックブランド、大丈夫か?

それでも懲りずに、また同じブランドでインターネットオーダーする私も大丈夫か?って感じだけど・・

そりゃー、ドイツでの売り上げは日本の1/1000以下だろうけど(勝手に推測)、もうちょっと力入れてくれ。私の専門は、情報システムを使ったサプライチェーンの構築・改善なので、雇ってもらったら改善しますけど(だから物流面でスムーズに行かないと許せない)!!

ブランドイメージがものすごくいい企業が、蓋を開けて見ると・・・っていうケースだな、と思って実はおもしろがってるんだけどね(流行に敏感なおしゃれさんでもないし、夏が終わっちゃってもいっかー)。でもオーダーしたものは、ちゃんと届けてね。

夫からもらったカード。

誕生日の今日は特別な事もせず、普段と変わりなく過ごしました。でも、うれしいサプライズが!娘が自分ひとりでお座りができるようになったのです。娘からママへのうれしいプレゼントでした。

ママになった今、こういうのが何よりもうれしくハッピー♪



2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとう!
    結婚記念日とお誕生日が1日違いなんだねぇ~。メデタイ月だっ。

    オーダーしたかばん、早く届くといいね。
    お披露目されるの待ってるね♪

    返信削除
  2. happyちゃんありがとう☆
    そうなの、それで結婚記念日も私のお誕生日の前夜祭風になってきちゃってるの・・
    来年の結婚記念日は忘れずに、ちゃんと2人でお祝いするよ!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。