2011年6月6日月曜日

Sirmione - Essen

到着後、ホテルからSirmone旧市街まで歩き、この時間帯でもご飯が食べられ、且つおいしそうなレストランを探し、遅ランチ。

毎度の事だけど、ラテン国はレストランでの食事は難しい・・・。昼は14時で閉まってしまうし、夜は20時開店。娘を連れて20時からのディナーはムリなので、1日中営業している、もしくは、早くから開いている観光客向けレストランの中から選ぶ事になってしまいます。仕方ないか!

ガルダ湖で取れたお魚のフライ。普段、ミュンヘンではなかなか食べられないシーフードがたくさんで、テンション上がる。
Trattoria Scala www.trattoriascala.it
ランチの後は、初ジェラート♡
実は、義両親の家で早くもアイス・デビューをしていた娘。私の中では、アイスクリームは3歳になってから、、、と思っていたのに(アイスクリームは栄養豊富だから、少しなら3歳からあげてもいいと読んだ)。
こんなに大きなお口(舌まで!)を開けるのは、アイスの時だけ。離乳食の時も、このくらいのお口を開けてくれるとママはうれしいんだけどな!
夕食はピザ&赤ワインテイクアウトし、湖を見ながらバルコニーで。
フロントのイタリア人においしいピザ屋さんを聞いたら、本当においしくてびっくり。ここのピザはほぼ毎日食べました。

1 件のコメント:

  1. おぉ、こんなに大きなお口でアイス食べようとしてる。。。やっぱり子供は甘いものが大好きなんだろうね~。
    ホテルも景色の良い場所でよかったね。我が家も近場のバカンス先探しておかないと~。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。