2011年6月9日木曜日

Bardolino - Gelateria Cristallo

ランチの後は隣町へ移動し、MUST EATの有名ジェラート屋さんへ。前回スパゲティーアイスがすごくおいしかったので、今度は大きなパフェを食べる気満々!




夫はアイスカフェ、私はBABAパフェ。
このbaba、オーダーした時点ではピンと来なかったのだけど、ローマのCaffe Grecoで買ったあれでした!調べてみると、”ブリオッシュ風の生地を円環形もしくは円筒形の型に入れて焼き上げ、ラム酒風味のシロップをしみ込ませたケーキ(Wikipediaより)”らしいです。ローマで初めて食べた時はおいしいとは思わなかったけど、今回はこのパフェに合っておいしかった。

BABAパフェは、バニラとチョコレートアイスの上に生クリームと小さいbabaがいくつかのったシンプル(?)なものだけど、隣りのイタリア人女性グループが皆オーダーしていたのは、マチェドニア(フルーツのシロップ漬け)がたくさん入った巨大パフェ。皆さん、巨大パフェをペロっと食べていらっしゃいました。

私は食べる気満々で来たのにもかかわらず、1/3くらい食べきれず・・・ふと気が付いた事には、もしやマチェドニアが入っている方がフルーツとアイスの部分を交互に食べられて、量食べられる&おいしいのかも?

地元の人に習え!で、次なる課題ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。