2011年6月7日火曜日

Salo - Mittagessen & Kuchen

Dezensanoのマルクトの後は、Saloという隣町でランチ。ガイドブック頼りでたどり着いたレストランが閉まっていてガッカリ。でも代わりに入ったレストランもおいしかったし、ファミリー経営らしくフレンドリーでgood!だった。イタリア人はやっぱり自然にフレンドリー。それだけで旅がますます楽しくなります。

娘はピザのふちやパンをあげると、集中してかじっています。その間に私達は黙々とそれぞれのお料理を味わって食べる。
私は大好きなボンゴレ。ガルダ湖ではボンゴレがレストランのメニューにない事はないくらい、ポピュラーなパスタ。
Saloで有名なお菓子屋さんをのぞいてみました。どこのお菓子屋さんでも、ショウウインドーを見れば、おいしいかおいしくないかすぐわかりますね!
全部試してみたくなるくらいおいしそうでしょ。
迷ったあげく、リコタチーズのケーキにしたら、夫も私と同じのにした。他のにしてよね!!

イタリアのスイーツって毎回食べた事のない味が多いけど、慣れてくるとはまりそうになるスイーツも多い。イタリアンスイーツは未知の世界です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。