2011年6月6日月曜日

Urlaub in Italy - Sirmione

今年の休暇は、イタリア、ガルダ湖のSirmione☆

今年からは娘も一緒なので、子供連れにフレンドリーな環境・施設が整い、ミュンヘンから車で行ける、おいしいものが食べられる、サンサンとした太陽の光が浴びられるところがいい!・・・としぼっていったらココになりました。

渋滞にはまらず、車を飛ばして行けば3時間半で行けちゃう所なので、週末だけ太陽を浴びに行く人もいますが、私達は娘も一緒なので途中休み休み行き、少し渋滞にもはまり、約5時間で到着。予定よりもちょっと長くてぐったり〜、だけど着いてしまえばそこはイタリア。なんだか楽しくなってくる!

今回は2年前に来てよかった同じ場所・お店を、再度訪れた旅になりました。
授乳中でワインは飲めない&コーヒーは控えなくてはならないので、せめてジェラート三昧するぞ!と気合いを入れ。イタリアン・スイーツは、ティラミスなどを除いては未知の世界だけれど、ローカルなスイーツをちょこちょこ試した、甘〜い旅となりました♪ 

あと、今まで特に好きってわけでもなかったピザにちょっとはまりました☆ローマが煮込み料理などが得意なのに比べ、ガルダ周辺はシンプルであっさりとしたピザ・パスタが主なのです。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。