2011年5月21日土曜日

besuch bei den Schwiegereltern

今週末は、義両親の家に行って来ました。ミュンヘンからは車で3時間半〜4時間かかるので、娘にとっては初めての車の長旅。娘は車の中でも寝ないので、大変になるのは覚悟でしたが、意外にも1時間くらい寝ました。娘が退屈してきたら、お気に入りの歌のCDをかけると、しばらくは聞き入っています。

それでもOMA & OPAの家に到着すると、疲れてしまったのか人見知りして泣き出してしまったり。。

義妹と、娘にはいとこにあたる1歳半の子供も会いに来てくれ、楽しい家族の集まりとなりました☆

OMAからもらった音の鳴るソックス。足を動かすと、チリンチリン音がしてかわいいの。
義妹(娘の伯母さん)からは、指を使って遊ぶ絵本をもらいました。
お楽しみの義母のケーキ♡ 旬のいちごのトルテとマーブルパウンドケーキ。生クリームを添えていただきます。
いちごのトルテ2切れとパウンドケーキを1切れいただいたけど、もっと食べたかった〜。やはり義母はケーキ作りが上手だからか、フレッシュで甘いBauer Wuerflの苺を使っているからか、どこのいちごトルテよりも美味しい。
Bauer Wuerflの苺を買いに、娘のお散歩に出掛けました。この辺り一帯は庭付きの一戸建てばかりなので、お庭を見て歩くのが楽しい。至る所にお花が咲いていました。
Bauer Wuerflの苺2パックと、Spargelのマリネ、苺ジャムを購入。Spargelのマリネは5瓶くらい買いたかったのに、3瓶しか在庫がなかった・・。これを初めて食べた時はおいしくて感動した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。