2011年5月10日火曜日

MUSUME - 6 months

5月4日で娘が6ヶ月になりました。

友人からは「4ヶ月までは大変」と聞いていたけれど、私が人に言うなら6ヶ月までが大変だったと言うと思う。最近は以前のようにぐずらなくなったし、夜もすんなり8時に寝るようになったので、やっとここで一息つけた感じ。ふぅお〜っ

今日はU5定期健診&予防注射でした。
身長67.5cm、体重8470g、 と完全母乳なのにここまで大きいのはVery Goodだと、またドクターにほめられました!
ここ1週間の間に、ひとりで座って遊べるようになったのだけど・・・今日の健診でドクターから、まだ背骨がやわらかいので、ひとりでうつ伏せの姿勢→お座りができるようになるまで、座らせない方がいいと言われました。座って遊ぶのはすごく楽しそうだったのに残念。あと1ヶ月くらい?おあずけかな。
ハイハイのうしろ版。上手にズリズリと後ろに進んで行きます。お気に入りは自分のベットの下!
頭を低くしないと通れない所も、コツコツ軽く頭を打ちながら上手にもぐっていきます。なぜか、どこへ下ろしてもベットの下に行きたがる。秘密基地?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。