2011年5月4日水曜日

Sparzieren in Auer Dult

おんぶで外に連れ出していたら、おんぶの高い位置からいろいろと見るのがものすごく楽しいらしく、今度はおんぶでも寝なくなってしまいました。。

ただ今のお昼寝合計時間は、おんぶで30分。6ヶ月で1日の合計お昼寝時間が30分って短か過ぎる!

それでもいつか寝てくれるんではないか、とひたすらおんぶで連れ出す私。そして、楽しくてますます寝ない娘。常に足はぴょんぴょん、首は右向いたり左向いたりキョロキョロキョロキョロ。おんぶだと紐で顔がこすれて、首のあせもがひどくなるのでバギーに戻したら、ぐずる、ぐずる。。。

これでは、おんぶができるようになって、楽になったのか、大変になったのか・・・



そんなわけで、今日も朝から全くお昼寝しないので、おんぶでAuer Dultに行って来ました。
Auer Dultは家から近いし、何度行っても楽しい☆

2 件のコメント:

  1. Bier-Reiseさん、ご無沙汰しております。
    もう娘さんも6ヶ月になられたんですね。
    今、うちに滞在している私の妹も5ヶ月の男の子がいるのですが、あまり寝ない子で苦労しているようです。
    昼寝も短い、抱っこ・おんぶ大好き、グッスリ眠っていてもママが隣で寝ていないとすぐに目が覚めて泣き出してしまう、などなど。
    友達の子供も、生まれたときからあまり寝ない子だったらしく、睡眠時間は未だに短いそうです。
    睡眠の習慣をつけていくことも大切ですが、寝ないからといって何とか寝せようとすると
    お母さんのストレスが子供にも伝わってしまうかもしれませんしね。
    平均睡眠時間はあくまでも目安。それよりもっと眠る子もいれば、少ない子もいる。
    それもその子の個性ですからね。

    毎日お天気が良くて、暖かくて、散歩にはもってこいの気持ちのいい季節ですね。
    Auer Dult、まだ行ったことがないので、次の機会に息子も連れて訪れてみたいです。

    P.S. 先日、コメントを投稿したのですが、ちゃんとできたか心配だったため、もう一度投稿させていただきました。重複していたらすみません。

    返信削除
  2. みっつぃさん、こんにちは☆

    ええー先日書いてくださったというコメント、また届いていませんでした。申し訳ありません。。

    そうなんです。今週あったU5健診でもドクターから、1日のお昼寝が30分だとしても全く問題ないと言われました。寝ないようなら、娘は興味がたくさんあるから、どんどん外に連れ出しなさいと、、
    最近は夜さえ寝てくれれば、お昼寝は気にしないようにしています。ほんっと寝ないので!

    Auer Dult私は好きです。もう何度も行ってるけれど、毎回足を運びたくなるところです☆

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。