2011年5月18日水曜日

brei


離乳食開始から1ヶ月が経ちました。
初めて10倍粥のうわずみ液をあげた時に吐いてしまった事を考えると、今ではよく食べられるようになったなーと成長を感じます。

ドイツのドクターからは、ちゃんとコントロールされているから瓶詰めのベビーフードでいいと言われたけれど、やはり手作りがほとんど。ベビーフードを開けても、同じ味が続いてしまったり、なかなか食べきれなかったり、まずかったりで。。

ドイツは日本のように、いろいろな食材を与えるという考えはないけれど、アレルギーに気を付けながら、いろいろな味を体験させてます。

自分用のメモ☟

野菜
じゃがいも
にんじん
かぼちゃ(ベビーフード)
Pastinake(ベビーフード)
玉ねぎ
ほうれん草
ブロッコリー
ズッキーニ
コールラビ
ホワイトアスパラの穂先
グリーンアスパラ穂先
カブの葉
アボカド
Rote Beete
ミニトマト

果物
りんご
なし
バナナ
いちご
アプリコット
ブルーベリー

主食
プレッツェル
セモリナ粉(ミルク味になったインスタント)

だし汁(昆布&かつお)
薄い味噌汁
白身魚
牛肉(ベビーフードの一部)

今の所、娘の好きなものは苺と味噌汁☆
割とよく食べるものはミルク味のセモリナ粉や、かぼちゃなどの甘みのあるお野菜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。