2011年5月11日水曜日

Sparzieren in Taufkirchen

今日は4月に赤ちゃんが産まれたばかりの友達と、ミュンヘン郊外の自然の中をお散歩しました。

生後1ヶ月の赤ちゃんはとっても小さく、そして帝王切開だった友人はやはりまだ心身共に大変そう。そうなんだよね・・

アメリカの本に、『出産後のあなたは、おんぼろのくたくた』って書いてあって、”まさにその通り!!”と思ったもの。
帝王切開の場合、体の回復に3ヶ月はかかるので、その分体力的にだけでなく、精神的にも負担が大きいのかも。

帝王切開だと、長い間バスタブにもつかってはいけないのも、私の場合ものすごくつらかった。それくらいしか、身近にできるリラックス法ってないのに。。

がんばってとしか言えないけど、がんばってね!

お散歩の途中で立ち寄ったアイス屋さん。
どこもかしこも緑で・・・自然の景色を写真におさめるのを忘れた。子供を育てるにはいい環境と思いました。私も自然の中に娘をたくさん連れて行かないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。