2011年5月29日日曜日

Weihenstephan Restaurant

Weihenstephan Bergはお庭がきれいでとても広いし、ビール(の専門)学校は校舎がいくつもあり大きいので、少々迷いながら&ビールはどこだ、ビールはまだかと言いながらBraeustueberlを目指す事1時間半(予定では30分)。
Weihenstephanロゴのビールタンクを見つけたと思ったら、
Braeustueberlが見えて来ました。(やっと)びーるぅ〜っ♪
残念ながらビアガーデン席はいっぱいだったので、レストランの大きいテーブル相席で。娘は相席になった人達全員に遊んでもらって大喜び。右隣の人に遊んでもらったと思ったら、今度は左隣の人。その次は左隣の奥の人、といった具合。

やっぱりビールがおいしい☆ 私のはノン・アルコールビールだけど、それでもおいしい。
今が旬のホワイトアスパラガスのクリームスープ。
基本の豚肉ブラーテン。
途中から娘が騒ぎ出してしまったので、急いで食べようとも、なかなか減らない。。食べても食べても減らないドイツ料理は久しぶり!これにザワークラウトが付くのだけど、どれも量が多。相席になった人達に遊んでもらっている間に、夫も私もせっせと食べました。
Weihenstephanの歴史は、1020年から始まります。さすが世界一古い醸造所ビール☆

ビールはすっごくおいしかったのだけど、お料理はそうでもありませんでした。でもいい所にあるので、今度はビアガーデンでビールを飲みに来たいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。