2011年7月3日日曜日

Cornbread

最近ムショーに食べたくなっていたコーンブレッドを自分で作ってみました。

ツブツブ感が好きなので、コーンミールではなく、コーングリッツの方を使用。
レシピは、アメリカ穀物協会の”ベーシックなコーンブレッド”より(http://www.grainsjp.org/cornbread/recipe01.html)。 このサイト、日本語で詳しく書かれているので読みやすい。

ベーシックのレシピでも油が多めのようで、アメリカで食べていたものより、しっとりしたコーンブレッドに出来上がりました。香ばしくておいし〜い。もう少し焼き色を付けた方がよかったかな。

ちなみに、私が住んでいた当時のアメリカ(南部)では、水か牛乳に混ぜるだけのインスタント・コーンブレッドミックスが、安売りで30セント前後で買えました。今調べてみたら、日本だとアマゾンで、3パックで3680円+送料900円。ちょっと驚いたので、書いておく。。

コーングリッツは栄養があるみたいなので、冷凍して朝食に食べたりしてます。
う〜ん、アメリカの味!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。