2011年7月23日土曜日

FIORI DI ZUCCHINA



この夏ハマったもの、ズッキーニの花☆

姉に聞いてから、ずっと調理&食してみたかった食材。
以前、イタリアに休暇に出掛けた時見かけたけど、惜しくも旅行中だったので購入せず。
それがこの夏、行きつけの八百屋さん(Gretel's Markt)で発見!

フリットは手が掛かるので、パスタにしてみたらおいしいこと。
少しの苦みと食感がたまらないので、塩胡椒で炒めてシンプルに。緑の部分も普通のズッキーニに比べ、かなり粘りが強く、ズッキーニとはまた違った食材のよう。

それにしてもお花10本で2.99ユーロって安い。姉が住んでいたブリュッセルでは、お花1本で3.5ユーロだったって。まー、姉の事だから、Robとかで見かけた価格だろうけど。

この時期、Gretel's Marktでズッキーニのお花を見つけられなかったら、買い占めているのは私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。