2011年7月11日月曜日

Musume - 8 months

娘が8ヶ月になりました☆
最近、急成長している娘。特に、月曜日に新しい事ができるようになる事が多い。週末にパパとたくさん遊ぶからかなあ?

6/20(月)はパパと言い出し、ママよりパパが先か〜と思っていたら、実は『バーバパパ』と言っていたのでした。初めての言葉は、バーバパパ♡

6/22(水)の私の誕生日には、両足を前に出したお座りができるようになり、

7/1(金)はつかまり立ち開始。

そして、ちょうど8ヶ月の7/4(月)は、突然手がたたけるように!

その後、7/7(木)には『イタイイタイ』と言えるようになりました。ママのおっぱいを噛んで、私が痛がって連呼しているのをうれしがってリピートしていたので、これには困ったけれど・・・
私は痛くて本気で怒りながら、娘が話せるようになった事をうれしく思ったり、あまりにも痛いので上の歯が出てくる前に卒乳だと考えたり、『イタイイタイ』と言っている所をビデオに撮ったりで忙しい。

7/11(月)は、プレイグループでお人形を渡したら、人形にキスをしました!まずは、お人形の口の形に合わせてゆっくり”ちゅー”っと、その後おでこに”ちゅ”っと。これには私もびっくり。普段、私は喉が痛かったり、頭が痛かったり、疲れていたり風邪気味である事が多いので、娘の口にキスはしないのだけど・・・(パパも口にはしないらしい)。一体どこで覚えたんだろう!?

試しにもう一度、7/13(水)にお人形を渡してみると、やっぱり口に”ぶちゅー”っと2回。そしておでこに1回。その姿を見て、娘にお人形を買ってあげようと思ったママ&パパでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。