2011年8月24日水曜日

Oisix & PAVILLON ROUGE du CHATEAU MARGAUX 2004

今回日本に行く事に関し、夫や義両親に(放射能の危険性等)を散々心配されました。なので、娘の食料はできるだけ持って行く事に(と言うか、持たされた)。

放射能検査に力を入れてると思われるOisixからも野菜を取り寄せたり、、、
結果、私の母にかなり気を使わせてしまったな。

放射能検査やオーガニックという面では良いけれど、野菜の鮮度・味はたいした事なく。
5月に日本に行く予定だったので、その前に取り寄せておいたワイン、シャトー・マルゴー2004のセカンドラベル(PAVILLON ROUGE du CHATEAU MARGAUX)。

母がワイン庫でずっと保管しておいてくれたので、皆が集まった時に開けました。夫よ、ごめん。

一口飲んだら、その後10分くらいは舌や胃に深く残るワイン。すごーーーい!!こんなワイン飲んだ事ない。セカンドでこれだけすごいんだから、1級品のシャトー・マルゴーはどのくらいすごいんだろう。

ちなみに、写真に写っているのは娘の手。もう少しで倒す所だった、ドキドキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。