2011年8月10日水曜日

MUSUME in Japan

実家に到着後、娘はママから離れたがらず、おじいちゃんとおばあちゃんに慣れるのに1週間くらいかかりました。

1週間かかってやっと慣れて来たかなと思った所へ、今度は姉の家族が遊びに来たりと、最終的に私が娘を預けて外出できるようになったのは2週間半以上経ってから。

それまでは私&おっぱいから離れたがらず。せっかく離乳食が進んでおっぱいの回数も減ってきていたのに、一気に逆戻り。

姉と温泉に行った時なんて、文字通りずっとおっぱいにぶら下がっていましたから。これには姉もびっくりしていた様子。

時差疲れで、めずらしくバギーで寝ました〜(結局この時だけ)。
でも心配した時差には、思ったよりも早く、2日くらいで慣れましたよ。
どんなに熟睡していても、おんぶから下ろすと泣きながら目を覚ましてしまう娘。けれど、私の母がトントン背中をたたくと(あきらめて?)寝に戻る娘(私は娘から見えない所へ移動)!!
なので、私はずっとおんぶしている必要がなく、だいぶ楽ができました。さすが、母!

それでも、小さな物音や気配でも起きてしまうので、娘が寝ている間は、家中が息を殺していました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。