2011年11月25日金曜日

BAYERN LOS

ドイツでは、赤ちゃんや小さい子供にテレビを観せません。子供が同じ部屋にいる時は、テレビを付けないのだそう。我が家も今の所ドイツ式で、娘にはたまの日曜日の夕方に"Augsburger Puppenkiste"のDVDを観せるくらい。

でも我が家はそこまで厳しくなく、大人が夕飯を食べる30分くらいは、テレビを付けます(それだけでもびっくりされた事がある)。

その中で娘がなぜか小さい頃から好きな番組が、BAYERN LOS。あの、ルーレットが回る所がなんとも楽しいらしい。

以前はニュースまでの待ち時間的な感じで観ていたのが、娘が楽しそうだとこちらまで楽しくなってきて、なんならBAYERN LOSに出ようじゃないか!と言うところまで来てしまいました。

と言うわけで、BAYERN LOSを夫と自分の分2枚ずつ買う毎日。行きつけのお店ができ、そこのおじさんがミニ・レープクーヘンをくれました。イエーイV

初日買いに行った時、「これから毎日買いに来るから」と宣言しておいたにもかかわらず、おじさんは私が買いに行くたびに笑う。当たらないと思ってるな〜、きっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。