2011年11月25日金曜日

Krippe - 4. Woche

思いっきり、娘の保育園日記☟

11月21日月曜日、今日から8時スタート。
最近娘が6時前に起きてしまうので、授乳をしてもう1度寝に戻らせるけれど、しばらくすると目が覚めてしまう。お腹が空いて起きるのだろうと思い、保育園に行く前にりんごのすりおろし&アーモンドピューレ小さじ1などのフルーツをあげているのだけど・・・保育園の朝食は8時なので、(7時に)家で食べさせるべきか、保育園の朝食まで待たせるか、悩むところ。フルーツである程度お腹が満たされてしまうと、園で朝食を食べないかもしれないし。

今日は先生が用事があるので11時半まで。11時半に迎えに行ったら、娘は担当の先生がいなくなってしまったので、大泣きしていた所だった。先生じゃなくて、ママが来たので一瞬あれ?という表情をしていた。

11月22日火曜日、8時スタート。
先生に娘をあずける際、毎回大泣きする娘。今日は自ら、私の腕→先生の腕へ行った!と思ったら、思い出したようにまた大泣きし始めた。あずける時以外は泣かず、上手に遊べているらしいのだけど。いつになったら泣かなくなるのか、楽しみ。

今日からついに!保育園でお昼寝。
ちゃんとベットでお昼寝できるか心配していたら、最初のうちは普段と同じバギーで寝かせるらしい。なので問題なくお昼寝もできた。

11月25日金曜日。
今週は初めて月曜日からずっと保育園に行っていたからか、ものすごく疲れている様子。火曜日に受けた予防接種の影響もあるのかも。

私は13時から、先生との保護者懇談会。
(たぶん、ここ2−3日)娘は先生がちょっと席を立ったり、他の子供の所に行くだけで泣き出すらしく、その事をかなり言われた。後は、『待つ』と言う事を教えるように、とのはなし。遊びの方はとても上手で、12ヶ月では難しいとされる遊びもこなし、歩くのも日々上手になっていくとほめられた。

うーーーん、私はこの先生の事を最初からあまり気に入ってはいなかったけど、懇談会をしたらさらに好きではなくなってしまった!!あまりにも要求が厳し過ぎる。あずけているのは、たった12ヶ月の子供なんですけど?って言いたくなるくらい。

娘を迎えに行った時、冗談らしいけど、くるくる回りながら「やっと自由に動ける〜」などと言うのもかなり腹に立った。

先生が立っただけで娘が泣くと言うのは、何か理由があるわけで。疲れているとか、体調が悪いとか。先生なら、それくらいの事わかりそうだけど・・

先生って一番重要。

この件でストレスが・・・手のしびれが→つるようになってしまい痛い痛い(授乳が夜寝る前だけになったから、水分バランスが崩れたのも原因?)・・・困った。

これでは週末超せない〜と思い、朝一で鍼に電話して打ってもらったら、先生に「何でもっと早く来なかったの」と言われ。腫れてるって事?でも、あまりよくならず。

掃除のし過ぎも原因かもしれないので、来週は外で遊ぶ週に決定☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。