2011年11月18日金曜日

Krippe - 3. Woche

慣らし保育3週目。

11月17日木曜日8時半スタート。
3日間保育園に行かなかったので、どうかな〜と思っていたら、元気いっぱいで11時過ぎまで遊べました。記録更新!
なのでそのままランチを食べ、11時30分に終了(私はオフィスで3時間待機)。

ランチを食べている時に迎えに行ったら、皆と食卓を囲んで、自分でスプーンを持ってスープを食べている姿に、ママ感激☆ 影からずっと見ていたかった〜。パパにも見せたかった。前日からスプーンを使ってひとりで食べる練習を始めたのです。

11月18日金曜日8時半スタート。
今日からママ待機はなしで娘をあずけ、11時45分お迎え。

日本のプレイグループのママから、「初めてあずける時は心配で心配で気になってしまって仕方無く、何も手に付かないよ」と聞いていたけれど、

娘は保育園の後は、鼻歌でも歌っているかのようにご機嫌で、保育園を気に入っている事は確かだったので、もう心配する事は何もなく。私は初の3時間の自由を味わったのでした。

娘を保育園においてひとり帰宅する時の気分は、期末試験が終わった時の開放感(なんか、みっつぃさんとだいぶ違うな(笑))。今まで、義両親はおろか、自分の両親でさえほとんどあずけた事がなかったので・・・夫にだってほとんど・・・

安心した環境で、人の手助けが得られるってスバラシイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。