2011年11月11日金曜日

Lantern macht fuer Martinstag

今日の午後は、保育園の親子工作に参加しました。作ったのは、Martinstag(聖マルティンの日)の行進で持つランタン(ちょうちん)。

ここで娘は床に落ちていたクレヨンの破片を食べたらしく、その後お腹の風邪に拍車がかかり大変でした。ドクターによれば、クレヨンくらい平気との事ですが、、

娘と共同で作った初めての工作、私の方がうれしくて楽しくて。
聖マルティンの行進は、寒く少し雨の降る日の夕方だったので、残念ながら風邪の娘は参加しませんでしたが(まだ歩けないし・・)、来年は参加したいです。


娘もちょっとだけ、ランタンにお絵描きをしましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。