2011年11月18日金曜日

Bienenstich

初の自由をどうやって過ごしたかと言うと、まずは趣味に費やし、娘がいない間に強い洗剤を使ってバスルームを掃除をし、そして手間と言うよりは時間のかかるケーキを焼きました。貴重な3時間、フル回転してしまった。

焼いたのは、ブースケちゃんのブログを読んでいたら食べたくなってしまったBienenstich。さすがブースケちゃん、パン屋さんで見るのは大抵、いかにもおいしくなさそうなパサパサ&クリームが少ないビーネンシュティッヒばかりなのに、Cafe Guglhopfのはすごーくおいしそう。
12月初旬に義母が来る時に焼こうと思い、その練習も兼ねて。
Bienenstichは自分が作るケーキの中で一番好み。フロランタンとカスタードクリームが好きだからかな。
夫からは、今まで食べた中で一番おいしいとまで褒められ。なので、ブースケちゃんおすすめのCafe Guglhopfのは食べないように言っておきました(笑)。私は食べに行くけどねっ。

2 件のコメント:

  1. うふふ、Bienenstich食べたい病がうつっちゃったかしら(笑)
    Cafe Guglhopfのも美味しかったけど、Bier-Reiseちゃんの手作りのもメチャクチャ美味しそう〜♫
    すごいねっ!自分で作っちゃうなんて!!!
    自分の時間、有意義に使えて良かったね☆
    これから少しずつ増えるであろう、こういう大切な時間。
    どんどん自分のために使ってね〜☆

    返信削除
  2. ぶ、ブースケちゃん、出産直後なのに余裕だね。
    今度Cafe Guglhopf一緒に行こう。息子くんと3人で!
    初めての自分の時間、常にフル回転して楽しんでいるよ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。