2011年11月4日金曜日

MUSUME - 1 Jahr Geburtstag - Viele Geschenke

家族・親戚から届いた、たくさんのプレゼント。
今日はたまたまパパが風邪で会社を休んだので、プレゼントを開けるのも、一緒にケーキを食べるのも、昼間のうちにできてよかった。
私の両親からは、保育園用にと手作りの布巾着や日本の絵本、娘の好物あんこなどが届きました。娘は絵本が大好きなので大喜び。
現在フランスに住んでいる姉から届いたのは、いろいろなサイズのおもちゃ箱。プレイグループでもよく遊んでいたこの箱、塔のようにどんどん積み重ねていくのだけど、娘は今の所、壊すの専門。いつぐらいから、自分で積み重ねて遊べるようになるかな。
パパとママからは初めてのLEGO、Duplo Bauernhof。リュックサック、絵本など。
バースデーガールは、ケーキを満足そうに食べていましたよ。まるで、今日は大きい切り身をひとりで全部食べる権利がある!という事をわかっているみたいに。
チョコレートコーティングもしっかりと食べていました。

2 件のコメント:

  1. 1才のお誕生日おめでとうございます!
    自分の誕生日はそれほど嬉しくはありませんが(ドイツにきてからは面倒と感じてしまう自分がいたり。苦笑)自分の子供の誕生日は格別、嬉しいですよね。
    子供が喜びそうなことなら何でもやってあげようと。
    たくさんのプレゼントと美味しいケーキ、パパ・ママに囲まれて最高のバースデーになりましたね。

    返信削除
  2. ありがとうございます☆ 自分の子供の誕生日がこんなにうれしいとは、考えてもみませんでした。あれこれやって、夜には夫とソファーに倒れ込むくらい疲れましたが。でも娘のため、これから毎年ママはりきっちゃうよ〜、みたいな。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。