2012年1月3日火曜日

MUSUME - 14 months

新年は2日から通常モード。久しぶりに保育園のない生活を1週間続けたら、早く通常通りに戻らないかな〜と思ってしまった。やっぱり24時間体制の子育てって大変(夫と私が両方家にいても)!400人以上の応募がある中、うまく保育園に入る事ができてよかった〜と毎回ありがたみを感じます。

他の人(夫以外)の手が借りられるだけで、心も体も余裕を持った状態でいられると言う事が、どんなにありがたいことか。娘を初めて人にあずけてみてわかりました。

***

今日は1週間ぶりに保育園に行った娘が、ステップを踏んだり、くるくる回って踊れるようになって帰って来ました。パパもママもそれを見てびっくり☆ 自分でもくるくる回れるようになったのがわかるらしく、にこにことうれしそう。最近の娘の成長は、今まで以上にすごいです。

1月6日は、Heilige Drei Koenigeの日で祝日。
この3人が”東からやってきたキング達”です☝

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。