2012年1月23日月曜日

MUSUME - 14 months - 歩行

結局、ショッピングセンターでスパルタ歩行練習をした次の日から、娘は歩くのが楽しくなったようで、今ではもうバギーなしで保育園のお迎えに行っています。たった2週間の間に、脚力がついたな!

そしてその2週間の間に、ヒヤヒヤする事が2回も。娘が歩いて一人でどこかに行ってしまうという事に、私の方がまだ慣れていないのです。

そもそもつかまり立ち〜歩き始めの頃から、いっさい親の手につかまりたがらない娘。そんな娘の手を今さらつかまえても、すぐに払いのけられ、小走りでどこかへ行ってしまう。

先日も私がスーパーでお金を払っている15秒(?)の間に外まで出てしまい、ママが見えない所まではひとりで行かないだろう、なんて私の考えが甘かった。常にママが見える所=ママの半径2m内に必ず(!)いたのは、1週間も前の大昔の話(彼女の成長の速度からすると大昔ね)。

幸い、どこかのおばさまが取り押さえてくれたけど、、、心臓に悪い。ママの頭と体を早く切り換えないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。