2012年1月16日月曜日

happy chan ...

今日はALTER HOFでhappyちゃんとランチしてきました。

今日は前菜のサーモンが一番美味でした。

彼女はもうあと少しで日本帰国予定、さみしくなります。。
知り合ってから、あっと言う間の2年!

思えば、happyちゃんと初めて会ったのは、会社のクリスマス会。いつもお世話になっている取引先を招いてのクリスマス会で、旦那さんと一緒に来ていた彼女(集まりごとは大抵、夫婦でお招き)。

happyちゃん達はおえらいさんテーブルだったので、最後までお話をする機会がなかったのだけど、全体写真を撮った後、近寄っていき(怪しい人)話し掛けてみると、お互いイギリスで学生をしていたという共通点&とっても話しやすい方と言う事がわかりました。

それから私の方から「今度一緒に食事しましょう」とアタック。最初はかなり引かれていたけど、落としましたよ(笑)。それからちょくちょくお食事をするようになりました〜。

これは誰にも話していないのですが、なぜ全体写真を撮った後、話し掛けてみようと近寄っていったかを、ここで暴露しましょう(私のブログも1月末までだしね)!


クリスマス会の宴もたけなわ〜♪で、皆おしゃべり&飲みに専念してしまい、まだまだたくさんあるお御馳走にも誰も手をつけない状態(こういう時間ってありますよね)。

ふとビュッフェバーを見ると、まだ楽しそうにるんるん♪お皿を抱えている人、発見。
そうです、happyちゃん☆ その時、私この人すき、と思いましたね。そんなわけで近寄って話し掛けてみると、やっぱり話しやすくて楽しい人だったと言うわけです。

あー本当にさみしくなる!!

1 件のコメント:

  1. 素敵なレストランでのランチ、ありがとねー★
    雰囲気がおしゃれでキレイで素敵なだけで、だいーーぶ得点アップする私。なので、ここは高得点獲得レストランです。

    そうかー、私の食いしん坊っぷりでBier-Reiseちゃんの気を引けたのか~。良かった。大食漢で(笑)!!
    あの時、Bier-Reiseちゃんから声を掛けて貰えて、本当に感謝してるんだよー。ありがとねっ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。