2011年12月26日月曜日

Christmas in Germany

初めてドイツに来た年のクリスマスは、ドイツのクリスマスに感動しましたが、今回姉が来た事で客観的に見る事ができ、ドイツのクリスマスの素晴らしさを再認識する事ができました。いろいろな国のクリスマスを見たけど、ドイツが一番素敵☆と思ってしまう。

ドイツの何がいいって、クリスマスの装飾と雰囲気。装飾は敢えて素朴に、それが何とも洗練されていて。
外は寒くて家の中はあたたかい・・・そんな中で食べるクッキーやグリューワインはとてもおいしく感じられ。

クリスマスマーケットも特に買うわけでもないのに、ついつい何度も足を運んでしまう。


来年のリースはこれをまねてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。