2011年12月12日月曜日

Lunch @ Vinorant Alter Hof

先週は娘が突然熱を出し、やろうと思っていた事が何もできなかったので、今週に山積みになってしまいました。子供がいると、あまり欲張ってあれこれやろうと計画してはダメですね。予定はみごとに、ガラガラガッシャーン。

今日はお友達とランチ。日本人にしてはめずらしくドイツ料理が食べたい(と言うか、ドイツ料理にしてみよう)との事だったので、前から気になっていたALTER HOFに行ってみました。

結果、ここのビジネスランチ(月〜金)は超超 Good!

まず、レストラン内がおしゃれで、洗練された雰囲気。空いていて静か(だし、2時間以上おしゃべりしていてもほっておいてくれる。)ワインはおいしいし、お料理もどれをとっても味がいい。

Vinothekなので、ワインがおいし〜い。授乳は夜寝る前1回なので、昼間は解禁(祝)☆
本日のランチは、七面鳥のシュニッツェルとルッコラのリゾット。あやうく食べきれなくなりそうなくらいのボリュームもあり。

ビジネスランチ(月〜金)、スープ、パン付きで9.8ユーロ。
ザ・ドイツ料理とはちょっと違ったドイツ料理。

Vinorant Alter Hof
http://www.alter-hof-muenchen.de/

2 件のコメント:

  1. オシャレなドイツ料理って感じでしょうか。
    ランチセットで10ユーロ以下ならば、値段もお手頃。
    Bier-Reiseさんは、美味しそうなところを見つけるのが上手ですね。

    うちの息子も、松ぼっくりやどんぐり拾い、大好きです。
    石も好きでよく拾ってくるので、玄関先には息子が集めた石コレクションが。笑)

    子供がいると、予定通りにいかないことがありますよね。
    私も1週間の予定を立てるときは緩めに、1、2日は空白日を設けるようにしています。もし予定がずれ込んでも、その空白日に片付けるようにしたり、何もなければ私の自由時間になったり。

    と、話がいろいろ飛んでしまいましたが、、、
    お体に気をつけて、素敵なクリスマス、そして年末年始をお過ごしください☆

    返信削除
  2. みっつぃさんこんにちは!
    子供ができると、私の方も童心に返って楽しめる事が多く、、、実は親の方が楽しんでいたりする事もしばしば(笑)。

    来年は仕事復帰なので、今の内においし&お得なランチに出掛けています。

    みっついさんご家族もよいお年をお迎えください☆

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。