2011年12月21日水曜日

Meine Schwester und Ihre familie besuchen uns

12月19日から1週間、姉家族が遊びに来てくれました。

ドイツのクリスマスマーケットを楽しみにしていた姉のために、ミュンヘンよりも充実しているニュルンベルクのクリスマスマーケットへ。

同時にニュルンベルクに住む叔父と叔父のガールフレンドも訪ね、親戚大集合という感じでした。ワイワイ♪

あいにくの雨だったけれど・・・やっぱりニュルンベルクのクリスマスマーケットは充実!
Kaethe Wohlfahrtのクリスマス飾りもドイツらしい温かいぬくもりのあるものばかりで、見ているだけで何だか別世界にいるような錯覚に。
子供用のクリスマスマーケットもあって、屋台ひとつひとつに、夢のある凝った装飾が施されていました。こんなマーケット初めて、楽し〜い☆
そこで毎年ニュースにも出て話題になる、ニュルンベルクのChristkindl(クリストキント)に偶然遭遇!
ニュルンベルクはレーブクーレンの本場。Duellのレーブクーヘンをたくさん買い込みました。
クッキーの量り売りやケーキ、シュトーレン、チョコレート、マジパン・・・姉は「ここ(このお菓子屋さん)に住みたい!」と言っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。