2011年2月8日火曜日

Cafe Luitpold mit Schwester

ゆっくりランチの後は、そのままカフェへ。ドイツらしい老舗カフェ(Roettenhofer)と、老舗だけれどもスタイリッシュなカフェ(Luitpold)の両方に案内をしたら、後者を気に入った様子。姉は次の日もまた行っていました。

姉のケーキと白ワイン。さすがマダム&紳士御用達のカフェだけあって、白ワインもいい味です。それと、このケーキは上のチョコの部分がおいしいのでオススメ。姉、大満足。
私はクリーム気分だったので、Bayrishe Cremeかと思ってこれにしたら、チーズ生クリームケーキでした。この前自分で作ってみたのと比べるにはよかったけど、このケーキはいまいちで、特に中の超薄味のキルシュは絶対にいらないと思う。

Luipoldのケーキはチョコ系に限ります。姉からもらったLuitpoldのトリュフチョコも、Dallmayrよりも断然美味。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。