2011年2月5日土曜日

Cafe Zeit mit Chiyo san

今日はお茶の時間に、夫の会社のお友達が遊びに来てくださいました。その方は、日本人女性で今年定年を迎えられるドイツ在住歴の長い方。お話も興味深く、いろいろと勉強になりました。

既に出産祝いをいただいているのに、お花やプレゼントをまたいただいてしまい、しかもいいものばかり。夫曰く、昔からプレゼントのセンスがいい方らしいです。うーん、さすが。
ドイツでは、キッチンクロスをプレゼントしたりしますが、このクロスはとっても素敵なデザイン。
そして私は、夫リクエストのツップクーヘンを焼きました。今度はちゃんと20%のQuarkで
舌の肥えた方に、自分の作ったケーキをお出しするのは恥ずかしいー。
何事も気持ちがこもっていればよいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。