2011年2月3日木曜日

Musume - Week 14 - U4 check

夕方からは娘のU4チェックでした。体重6.8kg、身長63cmと順調に大きくなっています☆

先日お友達から電話があり、どこかいい小児科を知らないかと聞かれました。ミュンヘンで評判のいい小児科ってなかなかないみたいですね。

出産した病院で同室だった女性から、”完璧な小児科”を教えてもらったのだけど、何かあった時に駆けつけられるよう、うちでは家からすぐの病院に行っていました。しかし、ここも予約ありで行っているのに30分以上待たされたり(これって普通?)、ドクターもいろんな意味でプロフェッショナル度にかけるような気がしたので、診察をしてもらっている間に、次回からは『完璧な方の小児科”に行こう!』と夫と相談。

ところが、このU4チェックでは予防接種があり、1週間後にもう1度、そして次のU5チェックでも計3回接種するとの事。

『次回からこの病院にはもう来ない』と決めたので、突然「注射はしない」と言い出す私達。ドクターに「当たり障りがなかったら、なぜ急にやめると言い出したのか教えて欲しい」と聞かれ、その場がシーーンとしてしまいました。

で、言いましたよ。その’シーーン’に耐えられなくなった私が。とりあえず、「定期健診の予約で来ているのに、待たされ過ぎだし」とか、「子供を持つのは初めての事でまだよくわからないし、他の病院も試してみるつもりだ」とか何とか。

2月半ばに”完璧な方の小児科”で、再度U4チェックをしてもらう予定です(こちらのU4は、4ヶ月の時にやるとの事。これも病院によって違うのか??)。どれだけ完璧か、楽しみ。

ちなみに、出産数日後のU2 チェックで、既にそこのドクターには診てもらった事がありますが、(今思えば)プロフェッショナルな感じのいいドクターだと思います。定期健診だけでは、何とも言えませんが・・

明日で出産から丸3ヶ月が経ち、4ヶ月目に入ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。