2011年2月18日金曜日

Kochen zusammen mit happy chan

今日はランチにhappyちゃんと肉まんを作りました。

この肉まん、1月にYumiとブースケちゃんご夫婦を家にご招待した時に大失敗してから、作る気がすっかり失せてしまったのですが、前にhappyちゃんがとても気に入ってくれたので、一緒に食べようともう一度作ってみました。なので、復帰作!

happyちゃんに(かなり適当な自己流)肉まんの包み方を教えたら、なんと彼女の上手な事!先生の私が一番へたっぴ(写真右上)。こういうのって、すごく性格が出ますね〜。
とっても美味しいお手製フロランタンをいただきました。
happyちゃんがお菓子教室で習ったお菓子だから、レシピだけもらうなんて、いいとこ取りするみたいで悪いなーと思いつつ、とてもおいしかったので思わず(結局)レシピを聞いてしまいました。フロランタンは小さい頃から好き。

今日は娘の機嫌が悪くて大変だったけど、毎日の子育ての中でこういった楽しい日があると、気分転換と言うか、ストレス発散になります。happyちゃんに感謝☆

happyちゃんのこの日のブログ記事→http://linderhof.blog101.fc2.com/blog-entry-193.html

3 件のコメント:

  1. 肉まん美味しそうに出来たね〜!
    私も一度平日の夜に試してみたら時間がかかりすぎて泣けたよ。
    やっぱりHBがあって生地が前もって用意出来たら良いね。
    また、手コネで頑張ってチャレンジしてみますっ!

    返信削除
  2. お褒めに預かり光栄で~す!!!!
    いっつも下準備してくれて感謝してるよ。

    返信削除
  3. ブースケちゃん、
    コネルの15分のとこでも、HB使っちゃうわたしだから、手コネで何でも作っちゃうブースケちゃんに感心しちゃうよ。ピザも朝生地を作ってから会社に行く、とか書いてあってびっくり。

    happyちゃん、
    こだわり、と言うかとことん丁寧に具合がほんとABって感じだわ!先生練習しときまっす(性格は変わらんが)。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。