2011年2月9日水曜日

Hauptgerichte

お料理は、ドイツ料理とは思えないくらい(失礼?)華やかで、味もとてもよかったです。探せばまだまだ、おいしいドイツ料理レストランってたくさんあるんですね☆

姉のオーダーした野生のイノシシ。
Wildschweinbraten 
mit gebratenen Schwammerln, glaciertem Petersilienwurzelgemüse und Brezenknödel 19,80 €

バイエルン風に、お肉はフルーツジャムを付けて食べます。えーお肉に甘いソース?と思うけど、このお料理にはちゃんと合いました。
姉は付け合わせのプリッツェルのクヌーデルが、特に気に入った様子。
夫のBoefflamot。
Böfflamot vom Spielberger Angusochsen 
mit Wirsing in Meerrettichrahm und Vollkornsemmelauflauf  21,00 € 

茹でたWirsingとMeerrettischrahmのシンプルな味付けがおいしくて、Wirsingってこういう食べ方もあるんだ、と夫と2人して感激。これなら自分でもできそう。
2つ添えられているのは、やっぱりこれもクヌーデル。凝ってますねー。
私はクリームを使ったグーラッシュ。お肉がやわらかく、ソースがなめらかでした。付け合わせは、シュペッツレ。
Rahmgoulasch vom Milchkalb 
mit Lauch-Tomatengemüse und Butterspätzle 18,50 €

夫がオーダーしたデザートのアップルストゥリューデル、生クリーム添え。
Ayinger Apfelrahmstrudel mit Schlagsahne

最近、娘が外出する事に慣れてきたようで、ぐずらなくなったので、ゆっくりとお料理を堪能する事ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。