2011年2月3日木曜日

Krapfen - Dallmayr

今日は在ミュンヘン日本領事館に、娘の日本パスポートの申請に行って来ました。パスポートは1週間でできあがるそうです。

ダルマイヤーにも用事があったので、ついでにお茶の時間用にクラプフェンを購入。クリスマス、ニューイヤーが終わった今、次なる行事はカーニバル。クラプフェンはカーニバルのお菓子なので、最近至る所で見かけます。1年中購入できるけど、いろ〜んな種類が出回るのはやっぱりカーニバル前のこの時期。

夫はオーソドックスなHagenbutte-marmaladeが好きだけれど、この日は売り切れだったので、アプリコットジャム入り(1.5ユーロ)。私はいつものカスタードクリーム入り(1.8ユーロ)。クラプフェンはどこでもだいたい1.4ユーロくらいなので、ダルマイヤーとは言え高くないですね。そして味の方は、甘さ超控えめ(中のフィリングが超少ない)&パンの部分はさすがおいしい。

でも、あまりにもあっさりしているので、’食べた気がしない’のが私達の感想。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。