2011年2月15日火曜日

Kinderaerzte

うわさの”パーフェクト”な小児科へ行って来ました。
健診だけでは本当にパーフェクトかはわからないけど、前のドクターよりは断然良く、気に入りました。

イングリッシャーガルデンのDr. Gaisenhoferの隣りにあります。
プライベート保険者のみ?
このシャンデリア、我が家の子供部屋にも欲しい。何てかわいらしいの♡
2週間前のU4チェックから2週間弱しか経ってないのに、260gも増え、7kgを超えました(実際の測定はダイパーなし)。ドクターが上手なのか、心配していた注射も娘が気が付かないうちに終わり、注射=痛い=病院嫌いにならなくてよかった。

かなり順調に体重が増えているので、ドクターに母乳がよいと褒められました。ハイ、毎日のお献立も、母乳のためのお献立を考えているようなもので、かなりがんばってます!最初に母乳をがんばって、なるべく丈夫で健康な子にしておきたいなあと(あくまでも理想像)。

ここで再度、U4の定期健診を行ったので、前のドクターとの違いを比べてみると、時間をかけて細かくチェックしてくれ、(助産婦のような)指導もしてくれる所が違うと思いました。(前のドクターは、一通りの簡単なチェックだけで、指導みたいなものは一切なし。)

13時に予約を入れていた私達の他には、1家族しか見なかったので、時間に余裕を持たせてある所もよかったです。前の病院は、待合室は分けられているとは言え、風邪を引いた子供がたくさんいる中で、何十分も待たせられたから。

またスタッフの数が多く、インターショナルな雰囲気でフレンドリー。建物もおしゃれで、美術館にでも来ているような気分にもなりました(これはあまり関係ないが、親にとっては楽しい)。

欠点は、家から遠い事。車で15分、バスで駅から乗り換えなしだけど、30分かかってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。