2011年2月23日水曜日

LE PAIN QUOTIDIEN mit happy chan

今日はhappyちゃんとカフェでランチ☆

LE PAIN QUOTIDIENというこのカフェ、姉夫婦がブリュッセルに駐在している時にいつも買っていたオーガニックパン屋さんで、私もおつかいに行ったりしていました。それが最近、姉夫婦の近所(白金)にもでき、「東京には何でもあるねー」と話していたんです。

ふとお店のウェブサイトを見てみると、ミュンヘンにもあるじゃないですか!これは行かなくてはと思い、既に行こうと決めていたお店を変更してもらってまで行って来ました。happyちゃんはイギリス留学中にロンドンで行った事があるみたい。割と各地にあるみたいですね、知らなかった〜。

ミュンヘンのLE PAIN QUOTIDIENは、Gaertnerplatzのおしゃれな立地にあります。 家からトラム1本で行けるのがうれしい♪
店内は広くてナチュラルな感じ。居心地がよくて、happyちゃんも私もかなり気に入りました。
happyちゃんがオーダーした、この日のランチスペシャル。繊細な味付けがドイツっぽくなくて、やっぱりフレンチ圏のお店だ!とうなづけた。
本場と同じ味のバゲットが食べられるか、わくわく楽しみにしていた私。が、しかし・・・やはりドイツなバゲットでした。。でもホットチョコレートは、ホットミルクと温かいチョコレートが運ばれてきてテンション☝ これはおすすめ。
そのまま同じお店でCafe Zeit! ショーケースに色とりどりのスイーツが並べてあるので、食べてみなくっちゃ。happyちゃんはチョコエクレアとモカチーノ、私はティラミスとカフェオレにしました。スイーツもかなりおいしいです。
以前ブリュッセルのお店で食べて気に入った、オーガニックのホワイトチョコスプレッドを夫へのおみやげに。5.95ユーロ。日本だと1890円するらしい。私は貿易の仕事をずっとしていたからなぜ輸入品が高くなるのかはまぁわかるけど、これは高過ぎ(BIOだから?)。
東京は何でもあるけど、(あきれるほど)高い。

Gaertnerplatz 6
80469 Muenchen
www.lepainquotidien.info

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。