2011年2月6日日曜日

Cafe Seidl

新たに素敵なカフェ(&レストラン)を発見!
Cafe Seidlと言うカフェで、バイエルンに住むチョコレートケーキ好きの人なら1度は食べた事はあるであろうPrinzregententorte発祥のカフェとのこと。

ミュンヘン市内から南に約25kmの郊外にあります。
とても落ち着くStuberlスタイルのカフェ。思わず長居しちゃいます。
もちろんPrinzregententorte目当てに来ましたが、この日はなく・・・私はBayrische Creme(左)、夫はマジパンのケーキ(右)にしたら、めずらしく夫が頼んだマジパンケーキの方が美味でした。最近、何層にも違う味が楽しめる(自分では作れない)手の込んだケーキが好き。

両方とも味がよくて、こんな近場においしいケーキが食べられる快適なカフェがあったんだ〜とうれしくなりました。コーヒーも私が好きなBARKHOFでgood!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。