2011年2月8日火曜日

HAXNBAUER

最初の日は家で過ごしたり、夕飯の買い物がてらにお散歩したりであっと言う間に過ぎました。ジェット ラグ(時差ぼけ)もあって、夕方から疲れちゃうしね。

2日目はミュンヘン中心街に出掛けました。赤ちゃんと子供を連れているので、目的はランチとカフェに、少しのショッピングのみ。

Schneiderweisseでビールを飲むはずが、HAXNBAUERを通りかかった際に姉にHaxeの説明をしたら、「じゃあ行ってみようか」と言う事になり、急遽Haxeを食べる事に。有名だけど、私も今まで来た事がなかったので、初めてでわくわく☆
これがバイエルン料理のHaxe、骨付きの塊肉です☝ アイスバインと違って、炭火でグリルしてあるので香ばしくておいしいの。女性はあまり食べないお料理だけど、私は大好き。ただ、ひとりだとなかなか食べきれないので(夫は好きじゃない)、本当にお腹が空いた時しか食べません。カリカリした皮の部分をたまに食べたくなるよ。
歴史ある建物なのか、店内はとても綺麗で落ち着きます。
Haxe以外のお料理もあるけど、他のバイエルン料理のお店に比べて価格設定が高いです。でもそれだけおいしいのかも(Haxeも付け合わせのサラダも、おいしかったから)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。